エイサー隊「ゴーヤー祭り」イベント出演レポート

5月6日(火)ゴーヤー祭り、演舞してまいりました!

ステージは、こんな感じ→

歌っているのは、沖縄出身ミュージシャン「こうさく」さん。



さすが沖縄タウン!だけあって、我々の出番のときには、お客さん数十名がステージ前に集合!頂きました。
一般の方に加え、商店街スタッフさん・美ら星エイサーさん・八重山民謡チームさん・と、目の肥えた方たちが沢山。
三線かついでる人がいっぱい観てるし、独り地謡としては、開始直前かなりビビりましたよ…

そして、演目スタート。
「 てんよう入場 → 仲順 → 久高 → 副団長のMC → 海人 → 豊年音頭 」
…と、踊りの型・歌詞&運指・も間違えず、いちおう最後まで辿り着くことが出来ました。

演舞中には多くの、応援カケ声&指笛をもらいまして、最後のカチャーシーでは皆さま、アッとゆーまに踊り出してくれて、ありがとうございます!お世話になりました。

※全員舞台に出てたので、自分たちの写真がないです。そのうち沖縄タウンHPに載ると思います。


…とゆう、いつもとちがう大舞台にも、動じることのない2名→

美ら星エイサーのフィナーレに混じって、踊っています。
美ら星さん演舞の本格的なカッコ良さに、かいせい君、かなりご興味を持たれたようです。
得意のオバア衣装で踊る、副団長。

…の左にチラッと映るのは、関東沖縄ファンにはおなじみイチャリバーズ!のメインボーカルとして萌え美声を聴かせてくれた、シーサー玉城さん。今日も全身ピンクでした。