ナークニー、調べました(2)

映画「涙そうそう」(←妻夫木&長澤まさみのアレ)
市場でなんか売っている無愛想なオバァがいましたよね(=大城美佐子)
ラストで彼女が、故人を追悼して唄った、あの曲ですよ。
あの場面で涙したひと、多かったでしょうねー

…という、泣かせ系の三下げバラード、ナークニー。
ゆっくりとした運指にのせて、メロディアスたっぷりに歌われます。

but、
ナークニーが終わった直後、間を空けず、続けて歌われる曲、
これチラシ、とよびますが、
これが「ハンタ原」やら「山原汀間とぅ」やら、激ムズの早弾きが多いのです。

チラシと合わせた2曲ワンセットで「ナークニー」とのこと。

教室ではチラシに「かいされー」または「仲島節」をやるとゆってました。


もっと詳しく