2008年の活動 (前半)


新入生さんに倶楽部のイベント紹介、を兼ねて、ことし1年を振り返ってみようと思います。

各イベントの詳しくは、このページの過去記事を読んでくださいね。


▼2月「もちつき大会」

西大井駅と馬込駅の中間ぐらいの公園です。
真冬ですけど、なぜか毎年天気が良く暖かいです。

▼3月「のど自慢大会」

五反田の沖縄居酒屋「ゆいまーる」さん主催のコンテストです。
今年もエキシビション出演で、生徒全員で唄うと思われます。

▼3月「雑色商店街さくら祭り」

雨に濡れながらエイサーしました。
三線組は軒下で唄いました。

▼4月「お花見」

鮫洲運動公園です。
今年もみんなで酒&料理を持ち寄りましょう。

▼4月「品川宿場まつり」

新馬場の商店街です。
ゆいまーるさんの出演にエイサー隊が招待されました。

▼5月「沖縄タウン・ゴーヤー祭り」

代田橋・沖縄タウンにエイサー隊が初出演。
うちらの時にちょうどゴーヤの苗を無料配布していて、人が沢山いました。

▼5月「月桃の花歌舞団イベント」

平和の森公園です。
演奏後、午後はずーっと芝生で飲んで唄って昼寝しました。
※市民活動色がある催しです。

▼6月「おさらい会」1週前の自主稽古

ある女子生徒が自ら会場をとって、そこに10人以上が参加するという、ヤル気まんまん状態でした。

▼6月「おさらい会」

いつもの東大井区民集会所です。
生徒なら、これだけには、必ず出席しましょう。
来年は10回目だぞうです。

▼6月「生徒総会」

運営側からは年度会計報告、各生徒からは問題点提案など、マジメな会議です。

▼6月「八潮・唄と民謡の集い」

八潮の(元)ダイエーです。
日本民謡や和太鼓が沢山聴けるイベントでした。
つづく