報告:代田橋「かりゆし祭り」

 
2009代田橋かりゆし祭り
9月13日、晴れ。

ほとんどの生徒がコンサート鑑賞で応援が少ないなか、やってきましたよ!


今回は踊り手も3名とさびしいので、最初に唄三線を。
男女かわりばんこに
「パラダイスうるまじま」
を歌って、14時すぎスタート。

「てんよう節」でエイサー入場。

「仲順流り」
「久高万寿主」1・3・5番
「いちゅび小」1・2・5番
…の3曲を連続してやりました。
これ新しいパターン。

副団長トーク。

「新・安里屋ゆんた」1番~4番まで。
シュモン君、ボーイソプラノのメインボーカル。

副団長トーク。

そしてシュモン君、ステージを降りて踊りに加わり、
「サーターアンダギーのうた」

副団長トーク。

「海人音頭」1・3・5番
で終了。


エイサー副団長、いつになくすごい長時間!しゃべってましたよ。

そのトークのたび、地謡の歌マイクを手渡ししてたんですけど、海人音頭を歌い出してすぐ、そのマイクがOFFになってるのに気がついて、右手でスイッチをいれた、その何秒かのあいだ、音楽が止まってしまいました。反省…

みなさんマイクは決してOFFらないほうがいいですよー


ご招待いただきました商店街のみなさま、
盛り上げてくださいました観客席のみなさま、
いつもありがとうございますm(_ _)m



※だれかコンサートのほうの報告も書いてください