今日3=?iso-2022-jp?B?GyRCN24bKEI=?=10日は

今日、3月10日は平和の大事さを見直す日である
今から66年前昭和20年3月10日、アメリカのB29が下町を中心に空襲をした、世にゆう東京大空襲があった日である当日、約10万人の人達が炎にのまれ亡くなり、多くの人達が傷つきました。東京スカイツリーの近くある言問橋のおやばしらに当日の痕跡を見る事ができます。ここで何が起きたか、考えてください。
沖縄の文化に接している者として、過去に起きた悲惨な事をあらためて知る機会と思います。
(戦のない世、平和の世)この言葉を噛み締めたいと思います。
今日はせめて窓際にコップ一杯でいいですから置いて手を合わせてください
平和を噛み締めてください