琉神マブヤーIn新宿京王デパート

昨日、あの強風の中で新宿京王デパート屋上で(琉神マブヤー)ショーがあった、テレビでおなじみの悪の軍団(マジムン)ハブクラーゲン、オニヒトデービルクーバー1号2号まんぐーちゅーが最初に出て来た。悪の軍団なのにお笑い系?ハブクラーゲンのトークで大爆笑、マジムン達が踊りを披露かわいいといいようがない、強風が吹いても笑いにしてしまう。
三線のマブイストーンをゲットするお話し、

約20分頃琉神マブヤー、龍神ガナシー登場。ハブクラーゲンの爆笑トークにマブヤーも笑いをこられている様子を見て大爆笑。

マジムンに負けそうになると会場のこども達が「マブヤー頑張れ」と声を張り上げる。最後はお決まりの必殺(スーパーメイゴサー)で。
最後の最後でハブクラーゲンのお笑いでガナシー、マブヤー、笑いが出てお客さん爆笑。最後はこども達に大切な事「悪い事をしたら、(ごめんなさい)人に何かされたら(ありがとう)」と言うだよと言って会場のみんなでマブヤーの変身ポーズをしてショーは終わった
たかがキャラクターショーだと思っていたけど、あんなに笑い声を聞いた事もないし、笑った、出演者と観客の一体化したステージでおもしろいかった。
またみたい。