「命とぅ宝」

携帯のニュースを見ていたら東大井町の区民総合会館から女子高生が飛び降り自殺をしたとのニュースがあった。
チムが痛い。警察が着いて七階から飛び降りたとあったが
ここんところ(いじめ)の事でニュースになってるを目に映る。(死ね)、(キモい)、無視とか(金持ってこい)、(万引きしてこい)だの。あきらかに犯罪。いじめのいきを越えてる。(こどもだから未成年だから捕まらない。)なんて思ってるのが多い気がする。(何しても許される)でない。人の命を取っまでやるのは・・ 今のこどものいじめは陰気だと感じる。
命は(宝)自分自身しかない大切な(宝物)
だから、命を粗末にしないで欲しい。
一人ではないよ〜周りに仲間がいるよ〜
チュウバー(強いもの)になろ〜チュウバーフナ(強がり)にはなっちゃいかんばよ!!
声をだいにして言いたい。
「命ドゥ宝」と!!