今日は

今日17日は17年前阪神大震災があった日です。当日はテレビで煙りが立ちのぼる街の映像や横倒しになった高速道路の映像が流れ。時間が経つにつれ被害が広がって行くの。高校生の時に(何か役に立ちたい)と思ったができずにじれんまを感じていました
しかし去年3月11日に東北大震災が(今度こそ、何かやりたい)と思っていた
照屋先生のおもいで毎月第二日曜日に大井町駅前の街頭募金、夏の避難所の慰問に行ってきた。日本は地震大国、いつ大震災が起きてもおかしくないと思う。被災地にも行きたいと思いが今もある。
まだ見つかっていない、方々も沢山いる。その方々を捜す人達

今も津波の映像や震災当日の映像を見ると胸が裂け波が出てしまう。