エイサー旗頭のつぶやき?

いつも行く沖縄料理のお店、いつも温かく向かえてくれ、お店の女将さんとマスターとたわいのない話しをする。ある日、昼ご飯を食べに行き、いつものようにたわいのない世間話、女将さんが「三線をやってる若い子が多くなったけど少しだけ弾けると言ってる子が多いね」と言ってた。確かに三線弾く若い子が多い気がする。自分は10年三線クラブに通ってる
ふと。自分が三線をやるきっかけの事を思い出した最初は三線いや楽器すらやった事がたかった自分、上手く弾けなく、何度も、「三線なんかやめてやる」と思ったかを思い出した。女の子にモテたいと思ってはじめたのは事実。でも違った、習い初めて、2週間頃だったと思う。どつぜん先生から「今度の日曜日に三線かつで鶴見に来なさい」と言われて行ったイベントが、初三線イベントであった。あれから10年
今は三線イベントと言ったら三線でなくエイサー隊としてイベントに出てる。
一つの唄をしっかり覚えて弾く、そう叩きこまれた、おさらい会の時(新デンサー)をしっかりと、かっこよく弾きたい、
一つの唄ができないのにあれも。これもとやるのはどうかなぁ?と思っている
おさらい会まで後一ヶ月とちょっと!
自分を追い込んで三線の練習やエイサー、棒術の練習に打ち込んでいる