花見

未曾有の東日本大震災発生からひと月になる。報道によるとM6以上の余震が77回を数えたらしい。また先日7日には震度6強もあり、被災者の方々には、気の休まる事のない、長くつらい日々かと思います。関東では計画停電で薄暗い町並みに消費パワーが盛り上がらず景気低迷に拍車をかけている、っとの報道だ。予想される放射能汚染、東海地震、富士山の大爆発etc、想像するだけで憂鬱になる。〜恒例のサンシン倶楽部の花見も今年はまだ未定。近隣に住むウチナーシンカ(沖縄県人)&ウチナーファンの花見も延期になっていたが、今日(10日)に多摩川土手であった。このご時世だが、明るく元気に普段通りの生活をするのも、被災者を勇気づける支援の方法だと自負し、私もサンシン片手に参加し多いに[場]を盛り上げた?〜被災者の復興への道のりはかなり険しいと思うが、日本は必ず強くなって立ち上がる。そう信じ、力強く?[海人音頭]を弾きながら泡盛をたしなむオジィの花見の宴だ(C花記)