やってきました

今年もやって来ました。
沖縄カリユシ寄席INアートコート。

沖縄の芸能の大御所藤木勇人さんが中心となり、
お笑いあり、漫談あり
歌ありの楽しいステージ。
我らのアイドル?! シーサー玉城ネェもステージへ、
場所は
R・Sアートコート
(東京都新宿区大久保1ー9ー10労音大久保会館)

昼の部は開場は13時開演は13時30分
夜の部は開場は17時30分開演は18時から(全席自由)
料金は前売が3000円当日は3500円
出演者は

うちなあ〜噺家藤木勇人さん(なんといっても沖縄の芸人の超有名人)
晃さん(73年代に活躍していた「フィンガー5」の元ボーカル)
晃さんは夜の部のみ出演

噺家、柳家しもんさん

與那嶺商会さん
(音楽はもちろん、毒舌とユーモア溢れるユンタクで観客を魅了する。「話半分・歌半分」のハイテンポなステージに引き込まれる事間違いない。)

与謝よしあきさん 
(元ホームチームとして活躍2010年に解散いまはピン芸人としてテレビドラマや映画等に出演)
漫才のしゃもじさん
(お二人は那覇市首里の同じ団地で育った、同級生の幼なじみ沖縄ネタの漫才はおもしろい)

漫才キャン・キャン
(お二人は沖縄を代表する漫才氏の一つ、背の高い玉城俊幸さんはあの腹話術氏のイッコクさんにそっくり。長浜ゆきひとさんは気さくな方で歌がすごく上手くあの映画「琉神マブヤー」にも出演、とても優しい方です)
なんと言っても忘れていけないのが、
秋葉シーサーズ
(ぽってかすーの比嘉崇さんとシーサー玉城姉の沖縄カリユシ寄席限定のコンビ、歌姫のシーサー玉城姉の違う一面が見れます。玉城姉にメロメロ。萌。萌)

音響はイチャリバズの豊岡マッシーさんと奥様のとしこさんです。
前売を取れますので、新井に水曜もしくは11日の募金の時に言ってください
シーサー玉城姉に頼みます。

このブログの人気の投稿

【NHK教育テレビジョン】芸能きわみ堂/沖縄スペシャル第1弾・これが琉球舞踊だ!11月7日(金)午後9:00/国立劇場おきなわでNHK沖縄放送局が実施する公開収録番組「沖縄の歌と踊りのつどい」と「芸能きわみ堂」がコラボ!高橋英樹と大久保佳代子が琉球の芸能に触れる模様を2週にわたって放送。第1週は地元高校生による溌溂とした舞踊や女性の様々な姿を描いた古典の名作など、「琉球舞踊」を中心にご紹介。

【沖縄ナビ】沖縄の伝統楽器は三線だけじゃない!一覧で特徴と歴史を紹介! …沖縄の音楽は、南国らしい明るさと古くから受け継がれている独自のリズムで、聞いた人々の記憶に残ります。そして沖縄の音楽を聞き、奏でる沖縄の伝統楽器に興味を持った方も多いかと思います。そんな沖縄の伝統楽器は、多くの方が三線を思いつきますが他にも複数の伝統楽器が存在しています。 本記事では、皆さんが知らないであろう沖縄の伝統楽器を徹底解説していきます。楽器についての知識を増やすことで沖縄の音楽もさらに楽しめる事間違いなしです!