internetちんだみ笛

調子笛もチューナーも持ってない人へ。
パソコンでチンダミ合わせられる、 お調子もん のページです。

倶楽部ではいつも「3」の高さでやっているので、↑ページいったら、数字の3をクリック。
あとは、PCの音量ボリューム上げるだけ。


最近稽古でやるようになってきた、三下げちんだみが、まだ上手く出来ないひとは、このページの「三音」を、延々と30分ぐらい聴き続ければ、イヤでも覚えちゃいますよ。



…ちなみに、
笛もチューナーもPCもないとき、自分がやってる方法。

本調子から三下げに変えるとき、まずは女弦を適当にユルめて、その後、
四○工○○工工○
…と弾いてみます。
これが、「螢の光」の出だし、♪ほーたーーるのー、に聞こえれば、三下げ完了!