ハイタイ!照屋三線倶楽部・海ヤカラーズの大井町「ぶがりの~し」ライブでお世話になっております、西部門 椛(もみじ)です。
この度、当ブログの管理人兼IT部長様から指令を受けまして、私もライブのこととかお稽古のことなど投稿させて頂くことになりました。
これからちょこちょこ登場する(?)予定ですので、ゆたしくうにげ~さびら~♪

さて、その海ヤカラーズですが、私は昨年の10月から唄わせて頂いてます。
いつもテンぱってて、冷や汗ものなんですけどね(^^;)
照屋先生の唄三線を間近で体感できて、毎回とても勉強になってます。

そうそう、勉強と言えばですね、1月のライブで、前川守賢さんの「想いションガネー」という曲を唄ったのですが、実は、あれはぶっつけ本番だったのです。
合わせて練習したことなく、まさか演奏すると思ってなかったんで、その場で急いで歌詞を確認して、読めない漢字の読みを先生に聞いて、頭に叩き込んでって感じで臨みました…あ、バラしちゃったw
あの時、不安で頭がいっぱいになってる私に、先生がおっしゃったひと言は忘れられません。
「ま、勉強だから~」と。いつものニッコリ笑顔付きです、はい。
でも、そのおかげで、ヨッシャ~!!って気持ちになるから、不思議。私が単純なだけかもしれませんが…。

今月はどんな出来事が待っているやら…楽しみなのであります♪
それでは、また~(^o^)/
 

コメント